頑張って更新…できたらいいな!w
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:36:35
daybreakers.jpg


人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、食糧源である人間の数は減少する一方だった。バンパイアは不老不死である代わりに、人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。そんな中、自らもバンパイアである血液研究者のエドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが……。


映画感想。第1回
追記にて若干ネタバレ?あるかもしれない感想。
1回目からかなりマイナージャンルを選んでる気がするけどそこはきにしたら負けw


自分TSUTAYAでバイトしてるので新作コーナーで若干気になっていたのでバイト先でレンタル!w
バイト先で借りるとバイトある日に一緒に返しに行けるし便利なんで最近やばい借りてますw


この映画は上に乗せたとおりヴァンパイア物の映画。


自分結構こういったオカルトジャンル?といったゾンビとかヴァンパイア大好き何で結構新しいの見つけると借りちゃうんだけどやっぱりそういったジャンルになるとやっぱり外れも多い。。。てか外れの方が多い。


だけど今作はあまり期待はせずに見たのだけどなかなか面白かった。
まず世界の人口が殆どヴァンパイアで人類は絶滅寸前となかなか斬新なストーリーだなーと借りる前にあらすじを読んで感じたことですが、この設定が凄く生きており人類滅亡寸前とのことで勿論食料である「血」が不足しているわけ何ですが、その血を求めて人々(といっても吸血鬼ですがw)が少しづつ映画が進むにつれて理性を失っていく描写が凄くリアルに感じ、こういった心理描写細かく作る映画は大好きなんで結構つぼでした。



そして映像もなかなか凝っていて近未来が凄く丁寧に作られてるなーと感じました。
吸血鬼が乗る車なんて吸血鬼が本来日光に弱い物という設定があるため、そういった吸血鬼の設定を知っていたりすると場面場面で細かく作られているなーと感じると思いますよ♪


そんなかんだで割と時代背景、心理描写などが凄く細かく作られている本作ですが欠点をあげるとするとちょっと血飛沫の表現、また吸血鬼のなれの果ての描写・・・などはちょっと他に比べると粗が目立つなーって印象でした、また物語が進むにつれて割と序盤と空気が変わりすぎな気もちょっとしました・・・。


なのでそいういったところも含めて自分は5段階満点中の3,8点て感じかなーって感じです。


ただ、設定、ストーリーなどは凄く良くできているのでヴァンパイアに興味がある!って人は結構オススメです。
しかしヴァンパイア、ゾンビといった映画にはつきものですがまあ割とグロテスクな映像が多いので苦手な方は観覧注意です。




次の記事:近況
このページのトップへ
前の記事:きたーく。
コメント
No title
人類のほとんどがゾンバイアと化した。に見えた

まっし~│URL│2011/06/21(Tue)19:26:18│ 編集
No title
>まっし~
映画としては・・・・だけどゾンパイアの世界は割と平和そうな気がするw

ねる│URL│2011/06/22(Wed)01:37:34│ 編集
ヴァンパイア映画はブレイドが一番面白いと思ってる

他のヴァンパイア映画見たことないけどw

響│URL│2011/06/22(Wed)21:25:36│ 編集
No title
>響さん
ブレイドなつかしーw
吸血鬼映画はまあ一番有名が恐らくブレイドだよねw


この映画は吸血鬼映画だけどブレイドとは全く違う感じだけどねw
ブレイド=アクション
デイブレイカー=サスペンスホラーって感じかも。

ねる│URL│2011/06/23(Thu)06:05:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://neruring.blog69.fc2.com/tb.php/3-abb32be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねる

Author:ねる
日々の出来事他色々。
のんびり気ままに気が向いたら書きます。

当ブログについてのリンク等はフリーです。相互リンクについては
随時受付中です。


           

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
